八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


暑さが続きますが体調は大丈夫ですか?

ここのところ、陽気の影響で体調を崩している方が多いようです。

高い気温や湿度はどうしても体に悪い影響を与えてしまいます。

最近はぎっくり腰や首の寝違え、だるさや気力が出ない、足がつるなどの人が多いです。

また、体が強張っている人や疲れやすい人も結構います。

暑さで体の調節機能が弱ってきたり汗などで体内の水分が不足してしまうと、自律神経のコントロールや筋肉の緊張、意識の状態などにも影響を及ぼしてしまいます。

そのため、不快な陽気を我慢し過ぎないである程度は涼しく快適に過ごす事も大切です。(節電の為、過剰なエアコンの使用は注意した方が良いのでしょうが・・)

また、汗をかいた時に水分の補給はシッカリとしても、塩分の摂取は気にしていない人が多いです。

汗をかくと体に必要なミネラル(特にナトリウム)が一緒に出ていってしまうので、たくさん汗をかいた時には、適度に塩分を摂取してナトリウムを補充する事も大切です。


この陽気もまだまだ続くと思われますが、皆さんも水分対策や暑さ対策をキチンとして残りの夏も快適に過ごして下さい。(追伸、冷たい物の摂り過ぎは胃腸を疲れさせてしまうので程々に!)
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ