八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


ギックリ腰になった方へ

今年の夏は異常気象という記事を最近よく目にします。

確かに気候の変化も激しくなっているように思います。洪水、集中豪雨、落雷、干ばつ、突風などなど・・・

1日や1週間で気候や気温が大きく変わった時も多かったようにも思います。

人間はまわりの気候が変わっても、体の中の環境を常に一定に保っていなければなりません。気候や気温の変化が激しいほど、体の中を一定に保つのは大変です。体にも大きな負担がかかります。

このような気候の変化や暑さの影響で、最近は腰に疲れがでてぎっくり腰で来店される方が増えてきました。

ぎっくり腰の大きな原因は、実は意外なところにあることが多いのです。

それを施術すると、改善がスムーズなことが多いです。(しかし、企業秘密のために書けませんが・・)

以前でしたら、ぎっくり腰になったら安静にしておくのが良いとされていましたが、最近の腰痛学会の見解では、動けるようになったらジッとしているよりも適度に日常で動いていた方が早く良くなるということです。

私のお客さまを見ても、確かにその方が良いと思います。

また湿布について良く質問を受けるのですが、冷湿布と温湿布に関しては炎症の有無などによっても違いますので、温か冷か分からないときは鎮痛消炎と書いてあるもので温でも冷でもない物を使うか、もしくはとりあえず湿布をしないでおいた方が無難だと思います。

しかし湿布はあくまでも対症療法なので、できれば施術でしっかりと元から改善しておいた方が良いでしょう。

ただし、信頼できるところで。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ