八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


健康の常識について

昨日お客さまとの会話のなかで、お客さまが「前に先生が言っていた、年をとってもお肉はちゃんと食べないといけないということが、新聞に大きく出ていました」と言われました。(前に院長日記でもお肉について書いたと思います)

また、電車の吊り広告を見ていたら、週刊誌の広告のところに最近騒がれている健康法への批判が載っていました。

前に院長日記でもテレビでやっていた「踵の上げ下ろし運動」について書きましたが、万人に合う健康法というのは難しいと思います。漢方薬でも調合のパターンがたくさんあるように、ひとりひとりの体質はみんな違うのです。

運動でもそれぞれの人に本当にあったことをさせないと、症状のひどい人ほど悪化させてしまうリスクが高いように思います。(実際にそのような方もよく見受けます)

今はお客さまと話しをしていても、健康の一般常識に洗脳されている方が多いのですが、これらのようなことが新聞等に出てくると納得して貰いやすくなります。

ですので、くれぐれも健康法をやって変だなと思ったらすぐに中止してくださいね。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ