八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


世界体操で日本男子が大活躍!

昨日と一昨日はセミナー参加のために大阪に行ってきました。

今はストレスや自律神経の乱れからくる症状の方も多くなっているので、それについて勉強をするのにはとても良いセミナーなのです。

通常の骨はこう矯正してとか、ここをこう揉んでのような「整体」「マッサージ」的なものではなく、「この神経がこうで」のようなかなり医学的な内容なので、勉強もやり甲斐があります。(大変ですが・・)

ところで、今は体操の世界大会がベルギーで行われていて、日本男子が連日大活躍をしています。

内村選手が個人総合と
平行棒で金、床と鉄棒で銅メダルを取りました。そして「ひねり王子」の白井選手は、床で金跳馬では惜しくも4位でした。

しかし、今回は世界大会初出場でしかも17才にも関わらず床と跳馬の2種目で大技を決めて、その2つの技には「シライ」という名前が付いたので世界からも注目です。(跳馬はたまたま韓国の選手も同じ技を世界初で成功させたので、「シライ/キムヒフン」という技名になったようです)

そして、イケメンの加藤凌平選手は個人総合で内村選手に続く銀を取り、あん馬では亀山選手が金メダルを取っています。

私は過去に体操をやっていたのでとても感激しています。日本には、その他にも世界レベルのベテラン選手達がいる中で、今回の若手選手の躍進は今後の日本体操界にとっては大きな希望となります。

次のオリンピックが楽しみです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ