八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


先週のセミナーで

先週末にセミナーに参加したことは先回の「らくらく院日記」でも少し触れさせて頂きましたが、とにかく医学ベースの治療法なので、検査や施術法がとても理に適っているのです。

先日、
腰痛のためご来店された方がいらっしゃいました。

腰痛は施術で落ち着いたのですが、試しに立った姿勢で前曲げをしてもらいました。すると体があまり前には曲がらないようでした。すぐに2箇所ほど検査をして、そのうちの1箇所に
軽い調整をしたところ、深く腰を曲げることができるようになりました。

しかも調整したのは腰ではなく脚です。

しかし、ひどい状態の方だとそう簡単にいくかは分かりませんが、このような効果的な技術は、どんどん治療に取り入れていこうと思います。

ところで、最近は台風が多発している影響で、10月なのにとても暑い日が続いています。しかし、朝晩が涼しい時があるので注意が必要です。電車などでも鼻をすすっていたり、くしゃみをしている方が多いようです。

お客様でも、気温差が原因と思われるギックリ腰、首の痛み、背中の張り吐き気、頭痛などの自律神経の乱れが関係している症状の方が多くなってきています。特に台風がひと段落すれば、ガクンと気温が下がるかもしれません。

いつも体が一定の暖かさでいられるように、服装などは特に注意をしてください。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ