八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


「あきらめて」健康になる方法

10日くらい前に新聞の広告欄を見ていたら、おもしろいタイトルの本がありました

「あきらめる健康法」

医師の小林弘幸先生が書かれた本です。

最近はいろいろな本で「こうすると幸せになる」とか「これをすれば健康になる」と盛んに言っていますが、その中には偏った健康法や地に足の着いていない幸せ論なども少なくないように思え(個人的な感想ですが・・・)その手の本はあまり買わないようにしていました。

ですが「あきらめる健康法」はすごく気になってしまい、数日後に本屋さん
に行って2分間らいで立ち読みをした後、購入してしまいました。

タイトルだけ聞くとネガティブなイメージに聞こえるかもしれませんが、実際に読んでみると、とてもポジティブな印象を受けました。

体を無意識にコントロールしている自律神経のバランスが心の持ち方と密接な繋がりをもち、更には仕事やスポーツの結果にまで影響を与える事を実例をあげて書かれていました。

頑張っているけど上手くいかない、または頑張っていたら体調を崩してしまった方などには特によい本ではないかなと思いました。私も健康、精神、人生などで上手く行かない時には、参考にさせて貰おうと思いました。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ