八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


腰痛のホントの原因は何でしょう?

今、腰痛はひとつの社会問題といっても過言ではありません。

アメリカでは、腰痛で休職している人達が本来ならば社会に与えるであろう利益が決して少なくないようで、腰痛者を職場に復帰させるための施設があるというのをテレビで見ました。

それによると、費用の方は結構高額になるのですが企業や自治体がそれを負担しているようです。

しかし、職場に復帰してもらえれば基は早くに回収できるという事でした。

日本腰痛学会では、腰痛の原因に対する見解がここ1,2年で大きく変わってきました。


昨年のNHK番組でも放映していたのですが、今まで腰痛の原因の大きな 一つとして考えられていた腰部の椎間板の問題が、実は腰痛になったこといのない成人の7~8割にも存在することが分かってきました。

そうなると、腰に椎間板の問題を持っている人で実際に腰痛で苦しんでいるのは、ごく一部の人ということになります。

また、病院に行って腰の画像診断の検査を受けても原因が分かるのは15%くらいで残りの85%は原因不明です。

「それじゃあ、多くの腰痛の原因ってなに?」ということになりますが、つづきは次回に!

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ