八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


雪かきでなった腰痛やギックリ腰が長引いて・・・

大雪が降ってから半月くらい経ちますがそのときに腰痛やギックリ腰になって今もそれがつらいという方が、ここのところ多いように思います。

そのなかでも多かったのは、激しい腰痛のときにお風呂に入ってしまったり、湿布などで暖めてしまったりして症状を悪化させてしまったケースです。(ご本人はそのせいだと気が付いていない場合がほとんどですが)

雪かきをすると寒いから、どうしてもお風呂で温まりたくなる人も多いと思います。でも、もし腰に炎症が起きているときに温めてしまうと
炎症部分がよけいに熱をもってしまい症状が悪化してします。

よく筋肉痛や捻挫などの人でも時々お見受けするのですが、炎症が起こっていると気付かずにお風呂で温まってしまったり
炎症がよくなる前に温めてしまったりという人も結構います。

なので、もし温めたり冷やしたりするのであれば、あまり自己判断で行はない方が無難でしょう。

また痛いところを温めている人で、症状がどんどんひどくなってきたりなかなか改善してこない人は、まずそこを触ってみて他の場所よりも熱がひどいようなら、とりあえず温めるのは止めた方がいいでしょう。

尚、腰痛やギックリ腰を放っておいてどんどん症状が悪化してきたりなかなか良くなってこない場合は、複雑化している可能性もありますし、また慢性化してしまうかもしれないので、信頼できるところできちんとみてもらう方がよいでしょう。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ