八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


花粉症の季節ですね

皆さんはこの時期、花粉症に悩まされていませんか。私はいくらか悩まされています。

お客様と話をしていると、ヨーグルトで良くなったという方や甜茶が効くという方などいろいろな方がいらっしゃいます。中には、当店の顔面部の施術で症状が緩和された方もいます。

この時期、私は予防も兼ねてメガネとマスクを着用して外出することが多くなります。

ですが、いつもマスクから漏れる息で
メガネが曇ってしまうので、メガネに曇り止めをすることが欠かせません。

曇らない花粉用メガネがあったら便利だなと、いつもこの時期は思ってしまいます。
(すでにもうあるのかもしれませんが)きっと技術的に作るのが難しいのかなと、勝手に考えています。


近年は花粉が入っていると思われる注射を打って、インフルエンザの予防接種のように花粉に対する免疫力をあげる治療があるというのを聞いたことがあります。しかし、まだメガネとマスクで頑張ろうと思います。

PS・この季節は黄砂や、それと一緒にPM2.5が飛んでくると思われます。電気店などでも、空気清浄器にPM2.5まで取れるものが見られるようになってきました。そのうちに買い替えたいなと思って、つい見てしまいます。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ