八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


久しぶりに旅行に行きました。


syousennkyou.jpg
先日、久しぶりに1泊で山梨に行ってきました。甲府駅で知り合いと合流してからの出発です。

ちょうど、NHKの連続テレビ小説「花子とアン」の舞台のこともあって、甲府駅の改札を出て歩いているとポスターなどが貼ってありました。そして駅の近くで知り合いと合流し、そこからみんなで「昇仙峡」へと向かいました。

昇仙峡に着くと、お昼時だったこともあり「橋本屋」といういくらか歴史のあるお店で食事をすることにしました。
iwana.jpg
山梨といえば「ほうとう」、甲府といえば「もつ煮込み」、綺麗な川といえば「いわな」という感じで注文をしたのですが、どれもすごく美味しくて思わずお酒も頼んでしまいました。

食事が済んだら「いざ仙娥滝!」
(はじめの写真です)

着いてみるとすごくよい景色でした。季節が違うとまた違った景色も見られそうで、機会があったらもう一度来てみたいと思いました。

そしてお店のあたりに戻ってみると、水晶をはじめとした「パワーストーン」が沢山売っていたので、いくつか買ってみました。(七福神にも触らせてもらい、なんだか運気が上がりそうな予感note

次に昇仙峡のすぐそばに「影絵の森美術館」があるということで、そこに行くことにしました。

「藤城清治」という方の作品で、あとで知ったのですがテレビなどでもよく紹介されていたようで、帰ってきていろんな人と話をしていたら知っている人も結構いました。(有名人もかなり来館しているようでした)

作品はどれも鮮やかで、情緒があり、またどこか懐かしさもあって、はじめは「影絵?」と思って入ったのですが、本当に来てよかったなと思いました。多分、この素晴らしさは
近くで見ないと100%伝わらないのではないかと思いました。

その他にも「山下清」をはじめとしたいろいろな作品も展示されていて、見応え十分といった感じでした。

そして喫茶室に行ってお茶をしてから、満足したところで本日の宿へと向かいました。

(2日目に続く)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ