八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


大阪のセミナーに行ってきました!!

bullettrain先週、セミナーに参加するため新大阪へ行ってきました。行き始めてからもう3年目になります。

実は、東京でもセミナーはたくさん行われているのですが、このセミナーはかなり高度で受講資格も日本の国家資格者(医師、看護師、理学療法士、柔道整復師、鍼灸師、あん摩指圧マッサージ師など)かそれに相当する資格がないと受講できません。

また、クラスが上がるときに難しい進級テストがあります。(恐らく医学部レベルはあるかも・・)

そこでは神経を基本とした施術を習得します。なぜ神経かといえば、筋肉も内臓も脳もすべて神経によって支配されているからです。(ちなみに骨は筋肉の影響でズレることが多いので、こちらも神経が大きく影響しています)

いくら筋肉を揉んだり骨格を矯正しても、体のしくみを理解していなければ、安全に施術をしたりよい効果を出すことはできません。

多くの場合、筋肉を揉んだり骨を矯正したりする事は出来ても、それを解剖学や生理学、神経学と照らしあわせて施術をするというのは苦手なところが多いと思います。

ですから、症状を本気で改善したい人は「気持ちよくマッサージをしてくれるところはないかな」とか「骨の矯正がうまいところはないかな」という、いわゆる「テクニック」に偏った見方ではなく、経歴や実績などから「テクニックもありそうだけど、体の勉強もきちんとしてそうだな」という探し方をすると、いい治療院に出会う確率が上がるかもしれません。

それでは、来月もセミナー頑張りますgood

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ