八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


栄養について

当たり前なことですが、健康なからだを維持するには、栄養の摂取がとても重要になります。

たとえば、
健康のために一生懸命歩いている方がいるとします。確かに筋肉の維持や血液循環を考えると大切なことです。ですが、もしこの方が筋肉の材料になるタンパク質をあまり摂取していなかったとしたら、筋肉は丈夫になるのでしょうか。筋肉に栄養が不足したままで運動をすると、かえって筋肉が減ってくることもあります。

また、内臓や血管、その他身体に必要な部分の多くにはタンパク質(アミノ酸)が関与しています。当然、材料となるものをきちんと摂取していなければ、それら身体の部分を丈夫にすることはできません。

ビタミンやミネラルも必要なものがそろっていなければ、身体の正常な働きを保つことはできません。

当たり前なことなのですが、意外と忘れられているような気がします。栄養については、また今度詳しくお話したいと思います。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ