八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


高尾山に行ってきました。Part2


takaosann  iriguchi.jpg
前回からのつづきで、高尾山をスピリチュアルに登ってみた時のことを書かせていただきます。

4・飯縄権現堂
本堂のさらに奥へ行くと飯縄権現堂があります。

gonngenndou.jpg
お堂の上を見ると、動物や竜などがたくさん彫ってあり、その中に「白い象」を見つけることができれば運がいいそうです。

がんばって「白い象」を探してみました。(多分、あれがそうだったのかな・・)

5・富士浅間社
富士山まで行かなくても富士の浅間神社をお参りすることができる、とても有難い社です。

薬王院の一番高いところににあり、手前には奥ノ院という社があって、その後ろにひっそりとたたずんでいます。小さな社ですが、大きなパワーがあるそうです。(合掌)

6・高橋屋 柿日和
高尾山を下山して、いざご飯。(15時くらいでしたが・・)高尾山のケーブル乗り場の近くに「高橋屋」というお店があります。

店内には大きな柿の木(樹齢150年以上)がありまた、柿は縁起のよいパワーフードということで「柿日和」という干し柿をお蕎麦と一緒に注文しました。

kakibiyori.jpg
お蕎麦も柿日和もすごく美味しかったです )^o^(

そして、高尾山を後に駅へと向かいました。

PS.翌々日、筋肉痛のなか大阪まで講習会に行ってきました。(他力本願だけではよくないので)

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ