八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


ぎっくり腰や突然の首痛について

突然におこるギックリ腰や首の激しい痛み。

ここのところ、そのような痛みやなかなか引かない体の痛みをお持ちのお客様が多くいらっしゃいます。

先日、わたしも10分間くらい寒い部屋にいたところ、急に首から背中にかけてつよい痛みに見舞われました。軽いマッサージとスプレーで回復しましたが、結構な苦痛でした。

これから春先になってくると、気温の差は大きくなります。5~6°の気温差がある場合、自律神経が付いていけなくなりいろいろな不調が起こりやすくなります。

毎年「春先になると身体の調子が悪くなるな」という方もいますが、春は寒さと暖かさの中間で、気温差が大きくなるからだと思われます。

ですから、充分な睡眠を摂る、暴飲暴食はせずに栄養バランスを考えた食事を摂る、軽い運動をする、ストレスを溜めないなど当り前なことに注意して身体をいたわってあげるとよいでしょう。

たまには整体やマッサージなどで身体を整えておくのもいいですね。

また、急なぎっくり腰やつよい首の痛みに見舞われた方は、自分でそこを暖めたり冷やしたりストレッチをしたりすると、それが合わなければかえって痛みが引かなくなることもありますので、信頼できる医師や施術師に相談してはいかがでしょうか。

なかなか改善しない身体の痛みも同様です。

痛みが出るのには必ず「原因」があります。そして、同じような症状でも原因はその人により異なるので、対処法も一人ひとりで違ってきます。それを自分で見極めるのは難しいと思います。

ですから、悩んでいる方は専門家に一度相談されるとよいでしょう。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ