八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


水分不足に注意


昨日は金曜日で治療院はお休みでした。

ですが、都心に出張があったので半日は仕事をしていました。

出張帰りの中央線では、立川駅で高尾行きの電車に乗り換えないといけなかったのですが、そのままうっかりと乗り過ごしてしまい青梅方面に行ってしまいました。(この日に限って忙しかったのに・・)

気を取り直して立川駅に戻り電車を待っていると、見覚えのある紳士が私のほうに寄ってきました。

その方は、患者さんのTさんでした。

途中駅までTさんと楽しくお話することができ、電車を乗り過ごしたのも何か必然だったように思いました。

そして電車を降りる間際に、近所のご年配の患者さんから私の携帯電話に


足の指がつったまま戻らない」

という
連絡がありました。

結局、この患者さんの指がつった原因は「水分不足」だったので、とりあえず施術はせずに済みました。

だんだん気温が上がってくると、このようなケースにときどき遭遇します。

とくにご年配の方は、体の水分が不足してもあまり喉が乾かないことがありますので、
これからの季節はこまめな水分補給を意識しましょうね。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ