八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


レッツ断捨離!

断捨離と言うとみなさんは

必要のないものをバーンと捨てるsign01
 

とイメージすると思います。

家の中にあるいらないものをたくさん捨てると、
ほとんどの人は

気持ちいい~

と水泳の北島康介のように感じることでしょう。

ですが、断捨離の効果はこんなものではありません。

あなたの運気に関係するかもしれませんよ。


簡単に説明すると、まず空間や生物だけではなく無機質な物体にも「エネルギー」というのは宿っています。

そして、使っていない物やボロボロになった物はよくないエネルギーを発しているようです。

そのような物をいつまでも置いておくと、その周辺のエネルギーまで悪くなり運気が下がるそうです。

ちなみに「エネルギー」とは何だろうと思われる方は、量子学などの文献を参考にされるとよいかもしれません。


また、アメリカの「TIME」誌で

「世界で最も影響力のある100人 2015年」

に選ばれた片づけコンサルタントのこんまりさん(近藤麻理恵さん)は、
物を捨てるかどうか決める方法として、その物を手に取ったときに

『ときめくかdiamondときめかないか

という事を一つの判断基準にしています。


このことは、物のエネルギーが自分にとってよいエネルギーか悪いエネルギーかを直感で感じるという事だと思います。

やはり自分にとってよいエネルギーを発しているものは、自分の運気を向上させてくれます。(
パワーストーンもそうですねring

そういえば、私はこんまりさん〟をはじめてテレビで見たときに

『コリン星からやってきたのか?


と思いましたが、まさかこんな凄いお方だったとは・・
失礼いたしました<m(__)m>



あと断捨離以外にお掃除も運気と関係があるようです。

以前、私のお客さまのなかに風水を徹底的に学んだという方がいらっしゃいましたが、その方が言うには

やはり、いつも家をきれいにしておくことが一番大事!

と言っていました。

気学などでいうところの、家の中の「気」をよくしておくということでしょうか。

また、家の中の「気」を滞らせないようにするためにも定期的な空気の入れ替えは必要です。


では、みなさんも断捨離とお掃除でハッピーライフを!

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ