八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


健康の表と裏

先日の台風が過ぎ去ってから、暑い日がつづきますねsun

みなさん、適度に水分は摂っていますか?

ところで、このまえお客さまと話していたら

以前、チョコレートが身体によいとテレビでやっていたのですが・・』

と聞かれました。

チョコレートが好きな人は

『チョコレートが身体によいのなら安心して食べられるわheart

と思ってしまうかもしれませよね。

しかし何でもそうですが、物事には表(よい面)と裏(わるい面)があります。

チョコレートの場合は、カカオポリフェノールという成分が血圧を抑えるのによいという調査発表が過去にありました。

ですがチョコレートには砂糖がたくさん入っているから、血糖値が上がったり、食べ過ぎると太ったり、歯をきちんと磨かないと虫歯の原因になったりします。

ちなみに、チョコレートの成分であるカカオはそのままだとかなり苦いので、砂糖などを入れて甘くしています。

よくテレビや雑誌などで

『この食べ物は○○に効く!』

というのを見かけますが、実践したいと思うことに関しては良い面だけで判断するのではなく、他の成分などもある程度ネットや本でしらべてから、そのうえで本当に自分の体に合うものかどうかを判断してもよいと思います。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ