八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


恐るべし!精神的ショック

先日、当院に来られたお客さまの中に

『仕事の人間関係で大きなストレスを受けてから、つよい胃の痛みと肩こりが起きてつらい!

という方がいらっしゃいました。


これは、大きな精神的ストレスが体内の環境や筋肉に悪い影響を与えるという典型的なパターン。
ようは、つよい精神の緊張状態が引き起こした自律神経の乱れです。

まずは、筋力テストを使って胃の状態からチェック。

はじめに、その方の通常時の筋力をみるため、右手を使った筋力テストをしました。これは、しっかりと力が入りました。

つぎに、残った左手を胃のところにあててもらいながら同じテストをもう一度したところ、今度は力がまったく入らなくなったのには、ご本人もビックリ!


そして、人間関係などに関連するチャクラ(ツボや経絡と同様に『気』と関係するところ)をチェックすると、やはり良くない反応が出ていました。

そこで、胃とチャクラの調整や肩、背中などの整体を行なったところ、だいぶ調子がよくなられたようでした。
ちなみに、筋力テストで力が入らなかったところも、施術後には力がばっちり入るようになっていました。


わたしの知人に、肉親が倒れたショックで血糖値が急に跳ね上がってしまい、それ以来ずっと糖尿病という人がいましたが、やはり人間関係の強いストレスは身体に大きなダメージを与えるようです。

以前にブログでも書きましたが、腰痛の原因ですら最近では精神や脳の関与が大きいと言われていますので、精神の健康には十分に気をつけましょう。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ