八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


季節の変わり目に注意!

季節の変わり目には体調を崩してしまうひとが多いです。

ふだん調子のよくないところが酷くなったり、ギックリ腰や首の寝違いなどを起こしたり、アレルギー症状がつよく出たり。

私は毎年この時期になると頭の脱毛がひどくなりますが、今年はとくにひどすぎて焦りを感じましたsweat02

現代は寒暖の差が大きかったり、様々な精神的ストレスがあったり、大気汚染や電磁波
などの影響をうけたりと、昔よりも身体にいろいろなストレスが掛かっています。

そこへ季節の変わり目で自律神経のはたらきが不安定になると、よけいに身体や精神の調子が崩れやすくなります。


そのためか、ときどきギックリ腰のために整体へ来られる常連さんたちが、いつもより手ごわかったように感じました。

いつもなら一回目の施術で痛みがある程度改善していた人たちでも、今回は一回目の施術が終わったときに痛みが残ってしまい、いくらか苦戦を強いられました。(その方たちから後日お話を伺ったところ、施術の翌日くらいからは症状がそれぞれ楽になっていたようで安心しましたが


季節の変わり目は睡眠や食事に注意をしたり、できるだけストレスを溜めこまないようにしたり、洋服や布団の温度調節に気をつけたりなどして、身体を労わってあげてくださいね。

また、空気もこれからどんどん乾燥してきますから適度な水分補給は必要かもしれませんよ。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ