八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


あしが痛い。

あしに痛みやしびれを持って整体に来られる方、結構いますね。

足の裏が痛かったり、ももやふくらはぎが張ったり、膝や股関節が痛かったりと症状はひとそれぞれ。

そんな中、たびたび見かけるのが『あしが痛いから毎日歩いてます
というひと。

歩いて痛みが楽になっていればよいのですが、だいたい施術を受けに来られる方は、症状が
歩いてよけいにひどくなっている場合が多いです。

ですが、本人はたくさん歩くことが逆効果になっているとは思っておらず、わたしが『歩いて症状が楽になってきてますか?』と聞くと、どうも徐々につらくなっていたようです。


近頃は、とにかく歩いたり運動をしたりすれば体がよくなるという風潮(洗脳)が強いように感じます。

今は運動をした方がよいのか、またはしない方がよいのかについては長くなるので省略しますが、運動をして楽になっているようなら無理のない範囲で続けてみて、反対に徐々に痛みが強くなっているようなら、とりあえず様子をみた方がよいでしょう。

とくに症状がひどい時は、焦っていろいろとやりたくなる気持ちも分かりますが、そのような時ほど合わないことをしたときのリスクが高いので、自己判断で安易にいろいろ手をつけないほうが無難でしょう。


また、あしに痛みが出ている原因は一人ひとり違いますので、信頼できる専門家に相談しながらいろいろとやった方がよいかもしれませんね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ