八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


腰痛の思わぬ落とし穴

昨年あたりから『寝るときに低反発のマットレスを使うようになったら腰が痛くなりましたsweat02』という方を、ときどきお見かけします。

話を聞いてみると、寝ているときに腰のあたりのクッションが深く沈んでしまい、それに伴って腰がいくらか不自然な姿勢になっているみたいです。

そうなると、腰の筋肉や靱帯、椎間板などに負担が掛かってしまいます。

しかも寝ているのは数時間ですから、不自然な姿勢を長くしていることになります。

これだと腰痛になっても不思議ではありませんよね。

しかし、そういったクッションがすべて良くないかといえば、一概にそうとも言えません。メーカーによって作り方は違うでしょうし、その人の腰の状態や姿勢もみんな違います。

当然、低反発のマットレスを使ってから身体の調子がよくなったという方も大勢いるでしょう。

ですから、今お使いになっているマットレスで問題がなければそれでよいのですが、もしマットレスを替えてからどうも腰が痛くなったという方は、一度寝具を戻して様子をみてはいかがでしょうか。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ