八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


気がつけばもう2月ですね。

節分が終わって2月も中旬に差し掛かりましたsnow
何だかあっという間に1月も終わってしまいましたね。

節分といえば、数年前までは
『今年の節分は高尾山に○○さんが来るよ~』
『あそこのお寺に
○○さんが豆まきに来るみたいですね
という会話をよくお客さまとしましたが、近頃はそういった話をされる方が少なくなったように感じますね。(時代なのかなsweat01

私も1月からいろいろとバタバタしていたので、気がついたら『あ、節分がもう終わってた!!』という感じでした。

来年はもっとゆったり節分を迎えたいものです。


ところで、最近インフルエンザが流行りだしたみたいですが皆さんは大丈夫ですか。うがい、手洗い、マスクの着用、お部屋の加湿、健康管理などに注意をして、風邪の季節を乗り切りましょうsign01

毎年、冬になると当院では風邪対策として加湿器を使っているのですが、その加湿器が10年目でとうとう壊れてしまいましたsweat02

やっぱり加湿器がないと肌はかなり乾燥してしまうようです。

ちなみに、肌の乾燥には『生芋こんにゃくとじゃがいもの皮』がよいそうです。肌の表面を保護する成分『セラミド』が豊富に含まれているので、水分が肌から逃げにくくなります。

興味のある方は食べ方などインターネットで検索してみてください。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ