八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


花粉症の季節がやってきた!

花粉症の季節がやってきましたshock

この時期になると『根本的な花粉対策をしてくれる政治家がいたら、すごく国民から支持されるだろうな~』と思ってしまうのは私だけだろうか。

花粉症は大人がなっても可哀だけど、子供がなったらもっと可哀そうsign01

たとえ薬を使って目や鼻の症状が和らいだとしても、飲み薬で眠たくなったら仕事や勉強に集中することができません。(でも、最近は眠くならないタイプの薬があるから助かりますgood

あとは、マスクをしても曇らないメガネがあればよいのですが。私はマスクの上部を少しだけ内側に折って、空気が上に抜けるのを防いでいます。(いくらかマシみたいですsweat01

そういえば、最近は花粉症を和らげるお米が開発されているそうですね。ただ、医薬品の扱いになってしまうので実用にはまだ時間がかかると思われます。

当院のお客さまから『花粉症の予防注射を打ったら効果があった』という声をときどきお聞きしますが、お米のほうも花粉を体内に一緒に入れて免疫をつくるという点では注射と同じですから期待ができそう。



これから花粉飛散のピークを迎えます。お部屋の中の花粉が気になるという方は、空気清浄器を使うのはもちろん、換気扇やエアコンの吸気部にフィルター(花粉も取れるタイプ)を貼っておくとよいかもしれません。

ちなみに、換気扇フィルターやエアコンフィルターはダイソーなどの100円均一のお店でもよく見かけます。(安いので性能の方はどうか分かりませんが)


moppu.JPG

ところで、上の写真のブラシは服やカバンの花粉を払うため、試しにダイソーで200円で買ったものです。値段の割に使いやすくて助かります。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ