八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


リラックスが大事!

春の気配漂う今日このごろですが、皆さんお元気に過ごしですか。

春は気候の変化が大きいので、この時期になると体調を崩すという方もいるのではないでしょうか?

この時期は自律神経をよい状態にしておくと安心です。

自律神経をよい状態に保つにはリラックスして生活をすることが大切です。また、リラックスしているときは仕事や勉強の効率も上がります。

ところで先日、厚労省が約5000の事業所を対象に長時間労働などがないかを調査したところ、実に半数近い事業所で違法な長時間労働があったというニュースを観ました。

ちなみに、長時間労働をしている、残業代の未払いがある、健康診断をやっていないなど違反全体でみると、74%の事業所がなんらかの違反をしていたようですね。(もっとも、そういった疑いのある事業所を調べたからかもしれませんが)

働いている人だけではなく今はこんな時代だから、のんびりとリラックスして生活をするのは難しいかもしれません。

でも、心身のつよい緊張が長くつづくと心や体は病んできます。

なので、いつも心身につよい緊張感や疲労感がある人は、自分なりにリラックスできる儀式を1つ2つ持つとよいですね。

ちなみに、よい整体やよいマッサージは心身をリラックスさせてくれます。万一、効果が長く持たなかったとしても、疲れをそのまま蓄積させておくよりは一回リセットしたほうが遥かによいです。

最近、私は時間があるときにセルフヒーリング(自分に行う気功)をすることがあります。

その際、私愛用の『足湯君スーパーマイコン』で足湯をしながらセルフヒーリングをすると、すごくリラックスできます。

asiyu.JPG

これに足をつっ込んでセルフヒーリングをすると、かなりリラックスでるので意識も遠くなります。終わるころには心身がフニャフニャな感じになりますcatface

皆さんは何かリラックスできることありますか?

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ