八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


こんな症状には気を付けて!

ふだん施術をしていると、ときどきこんな症状の方がいらっしゃいます。

じっとしていても辛い楽な姿勢がないちょっと動かしても痛いなど。

このようなときは、ケガや損傷をしている、炎症をおこしている(そこを触ると熱い感じがする)、肉離れをおこしている、帯状疱疹がある(赤いブツブツのようなものがある)など、筋肉が硬いとか骨がずれているという問題ではないことがあります。


先日、じっとしている時でも脚が痛いという方がいらっしゃいました。

その方が前に通っていた整骨院では、脚をつよく施術していたようで痛みが徐々につよくなってきたそうです。

早速、お話を伺って身体を調整してみたところ、筋肉が硬いとか骨がずれているというのが原因ではなくて何かがいつも
神経を刺激しているような感じでした。

そのため、とりあえず病院で調べてもらうこともお勧めしました。そして、翌日に
病院に行かれたところ帯状疱疹の疑いがあるということでした。


脚にシビレがあると施術者は『坐骨神経痛かな』と思って、通常だと腰、お尻、脚を症状が改善するまで施術してしまうかもしれません。

ですが、つねに強いシビレがある場合や身体の動かし方とは関係なくシビレがでる場合は注意が必要なように思います。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ