八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


一昨日は講習会でしたが

一昨日は都内の講習会に行ってきました。
自律神経についての講習会でした。

近年は気候の変化や食生活、精神状態、環境などが昔と比べて乱れているから、自律神経の働きもその影響を受けてしまいます。

自律神経が乱れると臓器だけでなく、筋肉や免疫その他あらゆる身体の働きに影響を及ぼします。そういう意味では有意義な講習会でとてもよかったです。

しかし、世の中というのはいいことばかりではありません。
その日は朝から風がすごい強く、講習会に行く道中で電話が掛かってきても外だと会話をするにも一苦労でした。


風は強烈だし電話の声は聞こえにくいし。しかも、そういう時に限って電話が長くなってしまうsad
 

そして、昼食時には風だけでなく雨も降ってきました。お昼ごはんを食べに思い切って外へ出たのですが、私の折りたたみ傘が強風にあおられて使えなくなってしました。(まだ2回しか使ってないのにsweat02

その後『もし帰るときに雨が降っていたらまずいな~
と考えた私は、近くで新しい傘を購入しました。でも、帰りには雨もすっかり止んでお日さまが出ていましたsun

『これじゃ~自律神経も乱れるよな。も~taurus』とつい思ってしまう私でした。
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ