八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


テレビを観て体調不良に

梅雨なのに暑いですね~。毎日お疲れさまですsun

最近テレビの報道番組を観ていると、地震のことや有名人とか著名人などの病気やスキャンダル、犯罪、環境問題などかなりネガティブな話題がバンバン連日のように放送されてますね。

先日、あるセミナーに参加したとき、『テレビでネガティブな話題がやっているときは、テレビを通じてネガティブなエネルギーも伝わってくる』というような事を聞きました。

実際にはテレビからネガティブなエネルギーが流れてくるのか、もしくはテレビを観た人がマイナスの感情を抱きそれが脳に影響するのかは分かりませんが、確かにネガティブな報道を観たあとから心や体の調子が悪くなる人がいます。

いつだったか、東北の震災のあとから体調が悪いという有名人がテレビに出ていました。


当院のクライアント様の中にもやはりテレビでネガティブなニュースを観てから体がだるかったり、首や肩が凝ったり、胃腸が不調だったりという方がいました。

先日もそのような方がいらっしゃいました。
左右の脳のバランス調整、気功で脳(主に考える部分の脳)や心身のエネルギーの調整、原因となっている感情の解放、胃の調整などをして、あとは軽い全身調整をしたらだいぶ調子が改善したと仰っていました。

もっと重篤な場合だったらどの程度改善したか分かりませんが、とりあえず今後の経過を見守りたいです。

ふだん何気なく観ているテレビですが、子供のころにブルースリーをテレビで観たらテンションが上がって体を動かしたくなったり、アニメのキャプテン翼を観たらすごくサッカーがやりたくなったりとよい影響をもらったことは多々あります。

反対に、ネガティブなニュースなどは大人だけでなく純粋な子供の心にもネガティブな感情を刻み込みます。

世間で起こったことを知るのはとても大切なことだと思います。

しかし、ひどいニュースほど連日繰り返し報道されてしまうので、皆さんはネガティブな想念を潜在意識にたくさん溜めこまないようにテレビ番組はある程度選んで観るのがよいのかなと感じます。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ