八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


江の島でちょっと休息。

yamayuuhi.JPG

先日、江の島に行ってきました。(よい整体の仕事ができるように『気』を養うという建前でsweat01

海は『気』を浄化する(気の質をよくする)のにいいみたいですねyacht

mac ato.JPG
以前は小田急線の『片瀬江ノ島駅』を降りるとすぐにマクドナルドがあったのですが、別のお店に変わってしまったようです。

昨年に気功のセミナーで江の島に通っていたころは、よくマクドナルドで予習や復習をしていたから無くなると少し寂しく感じます。(でも、新しいお店もちょっと興味深いdiamond

ekikareamite.JPG

『江の島が見えてきた~note』とサザンオールスターズの曲が頭の中で流れて止まりません。
enosima maturi.jpg
さすがに6月ということもあって、あちらこちらで海の家の準備が行われていました。

昨年の夏、セミナーで来たときに偶然やっていたお祭りの様子が目に浮かんできます。
yotto.JPG
そして参道を過ぎて島の階段をのぼり、一気に島の裏にある海辺を目指します。
kaidan kara.JPG
ここを下ると島の裏の海辺に出ます。
iwaba.JPG
到着です。
『うつり気なあなたに~note』またサザンオールスターズの曲が頭の中で流れます。

海の気をいっぱい身体に吸込みます。


umi taiyou sekihi.jpg
プライベートで江の島に来るときは夕方ちかくになってしまうこともあります。
toto.JPG
今度は階段をのぼって島の上の方までもどりやっと昼ごはんです。(時間は16時でしたがsweat02
sirasu kesiki.JPG
なぜか江の島に来ると『生しらす丼を注文してしまうことが多いです。

子供のころに釜揚げのしらすをよく食べたせいか、しらすは外で食べるものではないとずっと思っていました。
でも、生しらすとの劇的な出会いにより考えが変わりましたね。

morokosi.JPG
食堂を出てからいくらも経たないうちにトウモロコシを購入sign01
tawa.JPG
トウモロコシを食べながら歩いていると、この島を象徴するタワーを発見。
enosima yakei.jpg
この写真はイルミネーションがきれいな冬の時期に海岸から島を撮ったものです。
上のほうに白く光っているのがタワーですね。
ajisai.JPG
島の入り口ちかくまで戻ってきたときにアジサイを発見しましたshine
しかし、若い女性が群がっていたので近くで観るのをあえなく断念。
ところが、すこし歩いていると小さいアジサイを見つけたのでそれを観て楽しみました。

江の島でぶらぶらと気分転換をしながらよいエネルギーを沢山もらったので、また元気に整体の仕事ができそうですgood


そういえばブログには載せてありませんが、島には竜神様や弁財天様などが祀られていたり、島の入り口や島の上のほうには情緒あるお店が並んでいたりしてなかなか楽しめます。

この日は都内で仕事をしてから来たので島に着いたのが14~15時になってしまいました。

今度は朝から鎌倉にでも寄って江ノ電でゆっくりと来たいですねtrain

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ