八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


お腹の冷えにはご用心!

連日オリンピックが熱いですね。私は昔、体操競技をやっていたので体操から目が離せません。

内村選手が以前から『団体で金メダル』と言っていたので、私も男子体操の『団体で金メダル』を楽しみにオリンピックを観ていました。

なので、男子団体で金メダルが取れてホッとしています。女子団体も4位とまずまずな結果でよかったです。あとは個人総合と種目別が楽しみですね。がんばれニッポン!

さてオリンピックの話はこのくらいにして、ここのところ『腰が痛い』とか『足が痛い』と言って来られる方のなかに、症状が改善しずらい方がチラホラいました。

ですが、よく調べてみるとお腹が硬くなっていて、それを緩めたら痛みが落ち着いたという方が多く見られました。

ここのところ暑い日が続いたので、冷たいものを飲んだり食べたりするのが増えて、そのせいでお腹が硬くなった方も多かったように思われます。

お腹が硬くなると、すぐ後ろにある腰に悪い影響を与えます。また、お腹や腰の状態がよくないと足にも悪い影響が及びやすくなります。なので、冷たいものの摂り過ぎには気を付けましょうね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ