八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


他では『治らない』と言われた手指の痛み

9月に入ってより秋らしくなってきましたが、皆さんは夏の疲れなど出ていませんか?

今年の夏は気候がおかしかったせいか、8月の終わりくらいからご紹介などで来られた方や久しぶりに来られた方がいつもより多かったように思います。

これから夏の疲れが出てきますから、皆さんご自愛くださいませ。

ところで、ときどきですが当院に来られる方のなかに『手の指がバネ指みたいになったので病院にいったら、これは治らないと言われた』とか『手の指を動かすとカクカクするので整骨院にいったら、これは老化だからよくならないと言われた』という方がいらっしゃいます。

ですが、いざ施術をしてみると症状がよくなる方も結構います。(なかには、症状がひどすぎて少しずつしかよくならない方や手術をしないとよくならない方もいますが)

手の指が不調になった場合、指のわるい部分だけをみて判断するのと腕や背中、首などの指と関係の深いところも含めて判断するのでは結果が異なってくることも多いと思います。

また、ひとによっては精神的ストレスが原因で指の動きがおかしいのかもしれません。(実際に、腰痛では精神的ストレスがひとつの原因と考えられています)

ですから、身体をみるときには悪い部分だけではなくて人間全体をみるという視点も必要なように感じました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ