八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


気温差が大きいですね。

ここのところ気温の差がなんだか大きいですね。9月は雨の日ばかりでしたが、10月に入ると気温差が大きくなって体調を崩している方も多いのではないでしょうか。

ついこの間は風邪を引いている人が多いなと思っていましたが、ここ数日は首や腰が急に痛くなって来院される方が多いです。

人は外からの影響を大きくうけるので、このような陽気だとやはり厳しいようですね。しかし、このような気温の差が逆によいものもあるようです。

石川県の輪島にある棚田のお米が、このような気温差の大きいときは美味しいとテレビで放映されていました。この田んぼは、小さな幾何学模様の田が海に向って広がっていて、しかも3月まではイルミネーションが点灯するようですshine

写真でみると田んぼとは思えない幻想的な世界でした。日没から4時間くらい、太陽光発電(日中に蓄電)をつかって約2万個のLED電球が点灯するそうです
flair

しかも30分ごとに色が変化します。日本にもこのような田んぼがあるのかと感心しました。ふつうはあまりよく思われない気温差ですが、恩恵をうけているところもあるのが分かってよかったです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ