八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


痛いところが原因ではないかもね。

皆さんは痛いとことがあると、その部分を治療すれば痛みがなくなると思われるでしょうか。

単に、その部分が痛みの原因ならば、そこを治療すれば症状はよくなるかもしれません。ですが、実際に施術をしていると痛いところが本当の原因でないことはよくあります。

たとえば腰が痛いひとに腰あたりの施術を何回かしても、ある程度はよくなるけどそれ以上よくならないということがあります。

その場合、足首の捻挫の後遺症を施術したら、体重の掛かり方がよくなって腰痛も一段とよくなったということが度々あります。また、お腹の筋肉を改善したら腰痛や坐骨神経痛がよくなったということもよくあります。

膝が痛い場合でも、膝に原因があるという訳ではなくて生まれつき股関節に異常があったり、足首に捻挫をしたことがあったりすると、嫌でも膝のバランスが崩されることもあります。

ですから、単に痛いところを施術すればいいという訳ではなくて本当の原因を探してそれに沿った施術をすることが必要です。

もしかしたら、先生が検査で原因を探しているときに「はやくマッサージや矯正をしてくれないかな」とおもう人もいるかもしれませんね。ですが、本当の原因を見つけることは何よりも大切です

もし決められた手順で一通りマッサージや矯正をするだけだったら、やるべきところを見逃してやらなくてもいいところをたくさんやってしまうかもしれません。それだと、身体に迷惑をかけてしまうかもしれませんよね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ