八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

皆さま、明けましておめでとうございます。もう今年に入ってから10日くらい経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。

年末年始の食べすぎや飲みすぎで胃腸が弱ってしまったり、急な寒さで筋肉が固まってしまったり、長いお休みで生活のリズムが崩れてしまったりした人も多いと思います。

また、年末に掃除や片づけを一生懸命にして疲れが溜まっている人も多いのではないでしょうか。

そのせいか年明けの施術では、筋肉がとても硬くなっていたり身体につよい痛みが出ていたりする方が結構いました。

そして、ひどい腰痛やギックリ腰で来られた方をみるとお腹が硬くなっていた方が大半でした。そういう意味では、お腹の疲れを取る施術もかなり大事です。

まだ年末年始の疲れを引きずっている方も多いと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

ところで、実はわたしも年明け早々にすごい首痛になっていました。痛みがなかなか改善されなかったので自分で検査をしてみたところ、頭蓋骨のゆがみと首肩の炎症が首の痛い原因だと分かりました。

そこで自ら施術をしてみたところ、3日間くらい痛かった首が楽になって翌日にはほとんど痛みを感じませんでした。

そのような訳で年明けから大変な目にあってしまいましたが、今回の年末年始は個人的にいろいろな気づきもあってすごく有意義な日々を過ごすことができました。それでは、今年もみんなでよい年にしていきましょうね!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ