八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


たのしいお勉強。

はやいですね!このあいだ年が明けたばかりだと思ったら、もう一月も終わっちゃいますね。

このごろ寒い日がつづきますが、みなさんは元気にお過ごしですか?先日、わたしは2つのセミナーに行ってきました。

ひとつは感情や精神にはたらきかけるテクニックのセミナー。もうひとつは筋肉を使った反射テストのセミナー。以前から学んでいたものですが、学ぶたびにその大切さを改めて感じますね。

感情や精神については、脳をつうじて筋肉や内臓などに影響をあたえます。いわゆる「病は気から」です。

意外と自分では気がつかない思い込みやトラウマ、間違った信念などから苦しみを抱えてしまうのが人間です。

また、心では「こうしたい」「こうなりたい」と思っていても、さまざまな感情的な恐れや不安感からそのことを否定したり、本人が気づかないうちに逆のことを望んでしまったりすると、なかなか現実が変わらないからつらくなってきます。

そういう意味でも、心のことは学んでいくと奥深いものがあって楽しいです。筋肉反射テストのセミナーも面白かったのですが、これは次回に書きますね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ