八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


久しぶりの明治神宮

昨日は2月なのに気温が20度くらいあって、とても暖かい日でした。(風はすごく強かったけど)

そのような中、昨日は13年ぶりに明治神宮へ行ってきました。

毎年1月の中ごろになると近所の神社で「どんど焼き」という行事があり、いつもならそこで1年間お世話になったお札やお守りを焚いてもらっていました。

ところが、今年はそのときに見つからなかったお守りがあって、それが最近になってから見つかったのでどこかでお守りを焚いてもらえないかと思っていました。

そのようなときに明治神宮でお札やお守りを焚いてもらえることを知りました。ちょうど昨日は都心に用事があったので帰りに明治神宮へ寄らせていただきました。

昨日は平日でしたが、いろいろな国の方々や制服を着て楽しそうにおしゃべりをしている女子高生たちなど、さまざまな人達が参拝に来ていました。とても広い神社なので、歩きながら景色を観るのも楽しかったですね。

13年前に来たときは特になにも感じませんでしたが、今回はいろいろと興味深く観ることができておもしろかったです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ