八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


骨盤矯正で痩せるの?

最近は骨盤矯正という言葉がだいぶ知られるようになってきましたね。当院でも出産後の方などを中心にご予約をいただくことがあります。

今はかなり多くの整体院や整骨院などで骨盤矯正を行っているようですね。なかにはダイエットや美容の目的で行っているところもあるようです。

皆さんの中にも「骨盤矯正は痩せる、スタイルが良くなる」と思っている方は多いかもしれませんね。

私が20年以上骨盤矯正を試行錯誤して思ったことは、これをするだけでスタイルがすごく改善されたりすごく痩せたりするというのはちょっと難しいのではないかということでした。

たしかに、人によってはかなり効果がでることもあります。ですが、一般的には骨盤の位置が正常にもどった分だけ腰のまわりもいくらかスッキリするのかなという程度に感じています。

やっぱり食事や運動をまず見直すほうが根本的な解決かもしれませんね。とくに甘いものなどの摂りすぎは。

ちなみに、心の奥の自分が「もっと甘いものを食べたい」と言っているのに表面の意識が「甘いものは食べたらいけない」と言って抵抗をすると、結局は心の奥の「もっと甘いものを食べたい」という欲求がさらに強くなるようです。

なので、甘いものを食べるときは「美味しい」と味わって肯定しながら食べると、心の奥と表面の意識が一致するので過剰に甘いものに囚われにくくなります。

また、血や肉になるものをあまり食べていないと脂肪を燃やす筋肉の量が減ったり新陳代謝が落ちてカロリーが消費されにくくなったりします。ですから、血や肉になるものも適度に食べましょう。

たとえば、生野菜や炭水化物ばかりの食事だと身体が冷えて代謝が落ちたり、筋肉量が減って脂肪が燃えにくくなったりしますからね。

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ