八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


秩父でリフレッシュ!

mitumine  kara yama.jpg
ゴールデンウィークも終わりましたね。皆さんは充実した休みを過ごされましたか?私は身内から「秩父駅に温泉ができたから行こう!」と誘ってもらったので1泊2日で秩父に行ってきました。

ちょうど1、2か月くらい前にDVDを観ていたら「秩父の山はとてもエネルギーが良くて、その中でも三峯山にある三峯神社はとても力のある神社として有名」と紹介されていました。「いつか行けたらいいな~」くらいに思っていたのですが、まさかこんな早く秩父に行くことになるとは思いませんでした。

一日目は西武線のレッドアロー号に乗って秩父駅まで行き、そして秩父駅から秩父鉄道で長瀞(ながとろ)まで行きました。
rainnkudari.jpg
長瀞に着くとすぐに船でのライン下り(川下り)を体験しに行きました。あともう少し川の水位が低かったら中止だったようなのでとてもラッキーでした。

「べつにライフジャケットは着なくても全然大丈夫だけど、あったほうがかっこいいからみんな着るんだよ」みたいな冗談を言うユニークな船頭さんのもとで、楽しいライン下りを体験することができました。特別天然記念物の岩畳も観れてよかったです。

hotosan naname.jpg
ライン下りが終わると次は宝登山をロープウェイで昇りました。ここには寶登神社(宝登神社)という神社があるのですが、そこには寄らずに山の上でのんびりときれいな花や景色を堪能して降りてきました。

ちなみに、寶登神社は秩父三社(秩父神社、三峯神社、寶登神社)のうちのひとつでミシュランにも登録されているようです。また次回来たときにはぜひ寄ってみたいですね。

2日目は朝から三峯神社に行きました。秩父駅からバスで1時間半くらいかかるので結構遠いですね。
mitumine.jpg
やはり有名な神社のようで、交通の便がよくないのに大勢のひとが来ていました。とても趣のある立派な神社なのでこんなに早く来ることができて本当によかったです。
sakana.jpg
お参りがすんで参道のお店でひと休み。美味しいお魚や味噌こんにゃくなどを食べてゆっくりしました。2日目はほとんど三峯で終わってしまいましたが、よい空気のなかでリフレッシュすることができてよかったです。

あっという間の2日間で羊山公園の芝桜を観にいく時間もありませんでしたが、お陰さまでよい休日を過ごすことができました。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ