八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


いざ鎌倉!(長谷駅編)

hase umi.jpg

先日、鎌倉にある江ノ島電鉄線(江ノ電)の長谷駅に行ってきましたtrain

久しぶりに江ノ電に乗りましたが、道路の上を走ったりせまい家と家の間を走ったりきれいな海が見えたりと新鮮な感覚でした。

hase niwa.jpg

長谷駅に着いてからまず向かったのは長谷寺でした。お寺のなかに入ってみるとお花もきれいに咲いていて景色もすごくよかったですね。

takadai.jpg

長谷寺といえば十一面観音菩薩像(長谷観音)が有名ですが、実際に観てみると「これが観れただけでも来てよかった!」と思えるほど迫力があって優雅なお姿でしたdiamond

そのほかにも長谷寺には阿弥陀如来や地蔵尊、弁財天、大黒天のお堂がそれぞれにあって見どころ満載でした。大勢の外国の方も楽しそうに観ていましたね。

ajisai.jpg hana s.jpg

アジサイも咲きはじめ、お寺のなかを散歩しているだけでもかなりリフレッシュできした。

長谷寺だけでもう十分に満足しましたが、ここまできたら大仏様も観ないと帰れません。ということで、つぎは鎌倉大仏殿高徳院に行きました。

小学校の遠足で行ったときには「大きな大仏様だな~」と思いましたが、再び大仏様を拝見すると「昔よりも小さく感じるな」と思ったのは自分が大きくなったからだろうか。(さすがに大仏様の背は縮まないからsweat01

そして、大仏様の背中になぜか観音開きの窓が開いているのを見つけてしまい、調べてみたら大仏様の中を内観できることを知って衝撃をうけました。(お台場にあったガンダムもそうすればよかったのにね)

大仏殿のあとはすこし長谷を散策してから、つぎのミッションであるプレミアム抹茶アイスを食べるために鎌倉駅へ向かいました。


komachi.jpg

鎌倉駅に着いたのが18時半でしたが、小町通りのお店の多くがもう閉店していたので急いでアイス店に行きました。

ice.jpg

なんとか間に合ってほっと一息。お店でいちばん濃厚な抹茶のアイスを買いました(ビギナーのひとは中くらいの濃さがいいかも)。抹茶パウダーもかかっていて美味しかったですよ!

uni.jpg

ここまで来たらせっかくなので、パスタのお店に行って「うにのパスタ」も食べて帰りました。

この日は午後3時くらいに長谷に着いたので滞在時間は長くなかったのですが、十分に満喫できたのでよかったです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ