八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


夏の疲れと胃腸の不調

暑くてムシムシする日がつづいていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

暑さや湿気がひどくなると自律神経によくない影響をあたえます。

このようなときにストレスが多かったり、睡眠不足だったり、適度な水分補給ができていなかったりすると身体へのダメージはよけいに大きくなります。

また、エアコンでからだを冷やしすぎるのも当然よくありませんよね。

皆さま、お身体には十分に気をつけて快適な夏をお過ごしくださいませ。


ここのところ当院では、このような陽気で身体に疲れがでやすいからか久しぶりに施術をうけに来てくださる方も多いですね。

だいたいの方は腰や膝や肩や顎など身体の痛みがひどくなっていらっしゃるのですが、なかには胃腸の調子を崩されている方もチラホラいます。

お腹の違和感があるところに施術をすると胃腸のはたらきが改善されることは多いのですが、もし自分でどうにかしようと思う場合はお腹の硬いところや違和感のあるところに手のひらを軽く載せておくのもよいかもしれません。

程度の差はあれみんな手のひらから「気」は出ています。ひとによってはお腹がギュルルル~と鳴って動きだすこともあります。

あと冷たいものの摂りすぎには注意をして、元気な胃腸でこの夏を乗り切りましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ