八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


季節の変わり目には気をつけて

台風が通りすぎてようやく晴れ間が見られるようになりましたsun

今年は夏から雨がつづき、しかもここで台風が2つも来てしまい気温や気圧がとても不安定な状態でしたね。

そのようなときは、脳や神経などの働きがいくらか乱れやすくなります。そうすると体の痛みやしびれ、自律神経の不調、精神的な不調など弱っているところに悪影響が出てくることもあります。

お客さまから「気温や気圧くらいで体調がわるくなるの」と聞かれることもありますが、気温の差が大きかったり気圧が急激に変化したりすると、体内を一定に保つために命令をだしている脳や自律神経に負担がかかってきます。

ですから、不安定な気候が長くつづいたり許容範囲をこえる気温の差が起きたりすると、自律神経系が乱れていろいろな不調が起こりやすくなります。

とくに季節の変わり目は気候の変化が大きいですから、身体や精神を労わった生活を送りたいですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ