八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


お台場で心身ともにリフレッシュ!

hasi kisi.jpg

先日、久しぶりにお台場へ行ってきました。整体のセミナーで行ったときを除けばじつに十数年ぶりです。お散歩をするにはとてもよいところですね。

その日は午前中に都内で仕事があったため午後からお台場に行きました。ちょうど祝日だったこともあり、たくさんの人でにぎわっていました。

gan f.jpg

お台場についていきなり巨大(実物大)ガンダムとのご対面です。みんな興味深々にガンダムを見つめていました。
11月26日くらいまで展示されているようですが、偶然に観ることができてよかったです。

gan r.jpg

つぎに、海沿いに向かって歩いていると自由の女神を発見しました。

jiyuunomegami.jpg

自由の女神といえば、数日前に気功のセミナーで遠く離れたところをイメージして観るという練習をしました。

その練習方法は先生が地図上の緯度と経度だけを言い、それに対してわたしがそこに何があるのかを言い当てるというものでした。そして、最後に答え合わせで先生が見せてくれた映像にはアメリカの自由の女神像が映っていました。

普段はあまり気にすることがない自由の女神を、セミナーとお台場でつづけて見れたのは何だか不思議でした。

hasi.jpg

そして、自由の女神をあとにして今度は海沿いをお散歩しました。適度に歩くことは健康にもよいですからね。

ちなみに、ふだん歩行をするときは脳にある脳幹という部分が無意識に歩くのをコントロールしています。また、この脳幹には生命を維持するために必要な中枢が多くあります。

ですから、歩いて脳幹を刺激すれば脳幹にある生命維持の中枢にも刺激をあたえることができるのではないかと私は考えています。なので、普段あまり歩かない方は適度に散歩をするのもよいでしょう。

odaiba yuuhi.jpg

この日はビッグサイトで東京モーターショーが開催されていたようですが、お台場のメガウェブというトヨタの車がたくさん観られるところに行ったり、またヴィーナスフォートではレクサスの車が特別に展示してあったのでそれも観たりしたのでモーターショーには行きませんでした。

toyota sfr.jpg

メガウェブに展示してあった<TOYOTA SFR>

rex re.jpg

久しぶりにヴィーナスフォートに行ってみるとヨーロッパ調の街並みがとても素敵でした。

ちょうど最近プロジェクションマッピングも始まったばかりのようで、たまたま噴水の上の天井に鳳凰が羽ばたいているのを観ることができました。(鳳凰を写真に撮ることはできませんでしたがsweat01

vinasu.jpg

projyekusyon.jpg

結局、お台場に着いてから3時間くらいずっと歩いていましたが、楽しくお散歩することができてよい気分転換になりました。

mon 2.jpg

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ