八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


春は桜や花粉の季節ですが

tosin sakura.jpg
陽気が暖かくなってきましたが、皆さま体調はいかがでしょうか。

先日の3月21日(春分の日)にわたしは富士山へ行く予定だったのですが、なぜかその日は雪になってしまい富士山に行くことができませんでした。翌週でしたら暖かい日(暑い日もありましたが)がつづいていたので残念です。

このように今年の春は陽気の変化がとても大きかったためか、わたしの整体院のちかくではいきなり桜が咲いて散ったように感じました。
oka sakura.jpg
また、今年の冬は厳しい寒さがつづきましたが、3月から4月にかけては気温の高い日も多いです。人は気温の差が5℃以上変わると人体に負担がかかってくるようですが、とくに最近では気温の差が大きいのは当たり前になっています。

そのせいか、ここのところ私の整体院では久しぶりにご来店くださった方やご紹介でご来店くださった方が比較的多かったようにおもいます。このような陽気ですから、心身ともにあまり負担をかけすぎないでいくらか心と身体に優しい生活が送れるといいですね。

また、今年は杉やヒノキの花粉が多く飛んでいるようで、例年よりも身のまわりに花粉症で苦しまれている方が多いようにおもいます。先日も整体院のお客さまで花粉症のひどい方がいらっしゃいました。

花粉症の時期に頭や顔、首肩など上半身の筋肉が固まっていると、花粉症の症状がよけいに強くでやすい傾向があります。その方も上半身の筋肉がとても固まっていましたが、施術後は顔のまわりがスッキリして身体も楽になったと仰っていました。

本来ならば暖かくて気持ちがいいはずの春ですが、花粉症のひどい方や気温差などで体調を崩されている方にとっては大変な時期だとおもいます。でも、5月になれば気温差も今より落ち着き花粉の飛散も終息してくるでしょうから、何とか乗り越えていきましょう。
ipon sakura.jpg

更新

<< 前の記事

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ