八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


はじめてのぎっくり腰

bara5.jpg

バラの季節がおわり、今度はアジサイの季節になりましたね。ちなみに、上の写真は5月に当整体院の外で咲いていたバラです。アジサイについては鎌倉の長谷や極楽寺に観にいきたいと思っているのですが、今年は予定があって行けそうにありません。

ちょうどひと月くらい前に、私は人生で初めてぎっくり腰を経験しました。そのこともあって、もし鎌倉に行くのなら久しぶりに藤沢の気功の先生のところにも寄りたかったのですが残念です。

しかし、自分がぎっくり腰になるとは思っていなかったので、ぎっくり腰になったときはショックでしたね。しかも、どのような姿勢になっても腰の痛みが緩和しなかったので大変でした。

寝ているときに身体を動かしたら急に腰が痛くなったので、とりあえず寝たままの状態で楽な姿はないかと探しました。ですが、どの姿勢でいても痛みは変わりません。つぎに原因と思われるいくつかの筋肉を気功法でゆるめることにしました。ちなみに、整体やマッサージを行わなかったのは身体をあまり使いたくなかったからです。そして、ずっと起きていたのか途中で寝たのか分からないまま朝を向かえました。

いざ起き上がって動いてみると、あまり腰に痛みは感じませんでした。そして、整体院に出勤するころには腰の痛みは気にならなくなっていました。気功法が効いたのか勝手に痛みが改善したのかは分かりませんが、とりあえず仕事を休まずに済んで安心しました。

また、今回はぎっくり腰のつらさを身を以て知ることができたので、お客さまの痛みを知るうえでよい経験ができたと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ