八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


整体マッサージに気功を加えてみると

最近、施術中に気功をつかうことが増えてきました。整体やマッサージだけでも、かなり筋肉がゆるんできたり骨格のバランスが整ってきたりします。ですが、どうしても筋肉のゆるみにくいところや骨格のバランスが整いにくいところは、気功をつかうことでそれらをより早く改善することができます。

肩こりがひどい方の場合、整体やマッサージを行ったあとに肩を触ってみると、頑固なコリが奥のほうにまだ残っていることがあります。そのようなときは、硬くなった筋肉に対して気功を行ってみると筋肉のコリが和らいでいくことがよくあります。

また腰痛の方の場合、背骨のゆがんでいるところに手をあてて気功を行うと、背骨のゆがみが改善されて腰の痛みが緩和することも多いです。ちなみに、先日わたしのお店にひどい腰痛のお客さまがお越しになったのですが、整体とマッサージを行った時点では前かがみの姿勢がまだいくらか辛そうでした。そこで、背骨の小さなゆがみに対して気功を行ったところ、一気に前かがみの姿勢が楽になったようでお客さまは驚いていました。

整体やマッサージに気功を加えることで、筋肉や骨挌に関係する症状以外にも効果的なことが多々ありますので、さらに研究をしていきたいですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ