八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


足の冷えからくる腰痛や足のしびれ

年末のとても寒い日に、コンクリートのうえで一時間くらい立っていたら足腰の調子が悪くなってしまったという方がいました。

ふつうは、体が冷えると神経が緊張してきます。そうなると筋肉は硬くなってくるし、体内のいろいろな働きも悪くなってきます。

そのため「冷えは万病のもと」と昔からよく言われていますよね。とくに足の冷えは全身のさまざまなめぐりを滞らせますから、ときどきテレビで「足湯」が健康によいと紹介されるのも納得します。


youtuu.jpg

ところでこの方の場合、徐々に足腰の温度を回復させていったのですが腰の痛みや足のしびれが改善されなかったので、私が施術をすることになりました。

まずは、足の症状を改善させるための基となる腰、腹、臀部の施術をしました。そのあとに、足の筋肉と神経のかたさを緩めるための整体法をしました。するとこの方は、さっきまで辛かった足のしびれや腰の痛みが改善されたようでとても喜んでいました。

今回のように急激に体が冷えたことによって急性の痛みやしびれが現れる方もいますが、一般的には普段から体が冷えていることにより慢性的な腰痛や神経痛を抱えている方のほうが多いように感じます。ですから、いつも体(とくに足)を冷やさないように心がけることはとても大事ですね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ