八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


慰安のマッサージと症状改善のマッサージ

マッサージといえば、つよく揉んでもらった方が気持ちよくて効果がありそうとおもう方は多いかもしれません。慰安でマッサージをうけるのならば、別につよいマッサージでも弱いマッサージでも好みで構いませんよね。要はリラックスできればいいのですから。

ですが症状を改善させていく場合には、いろいろなことを考えてマッサージをしなければいけません。たとえば一般的なマッサージでは、ある程度のつよい力でマニュアルどおり等間隔に押していき、そして2,3往復したら終わりみたいな感じでしょう。

慰安ならばそのような感じで施術をすればいいのでしょうが、症状改善を目的とするならばそのお客さまの体の状態によっていろいろとやり方を変えていかなければいけません。また、慰安のマッサージならば体の細かい状況が分からなくてもできますが、症状改善が目的ならば体の細かい状況もある程度は分かっていないとできません。

よく週に1,2回は整骨院や整体、マッサージに行かないと体がもたないという方もいますが、その場合はうけていた施術が大ざっぱで繊細さが足りなかったり、不要な力を使いすぎていたり、マニュアル通りの施術だから一人ひとりに対応できていなかったり、施術者の知識と経験がまだ足りていなかったりする可能性があります。

「マッサージなんてどこで受けてもそれほど変わらないんでしょ」と思われる方もいるでしょうが、じつは施術者一人ひとりでまったく別物になってしまうのがマッサージの面白いところです。そしてマッサージをうける際は、慰安と症状改善のどちらが目的かを明確にしてからお店を選ぶといいですね。

ちなみに当店では、一般的なマッサージでは見過ごしてしまうようなコリや体のゆがみにも対応した比較的繊細なマッサージを使っています。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ