八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


施術について

 

さまざまな痛みの原因となる「シコリ」や「筋肉の緊張」をゆるめます!

痛みが「なかなか良くならないな~」と思っているところやそこに悪い影響を与えているところには、シコリのような固まりができていたり筋肉がガチガチになっていたりすることがほとんどです。


シコリの大きさや形はさまざまですが、なかには一般的な施術では見過ごしてしまうような小さいシコリや隠れていて分かりにくいシコリなどもたくさんあります。

「いろいろなところで施術を受けたけど、あまりよくならなかった」という方をみると、そのようなシコリがたくさん残っていたりします。

当店ではこれらのシコリを探しだして、丁寧に解きほぐしていきます。

また、ガチガチに固まった筋肉には神経の反射を使った整体(ソフトな手技です♪)なども取り入れて安全に筋肉をゆるめていきます。


siatu.jpg
 

骨格のバランスを無理なく整えます!

骨格矯正といえば「骨をボキボキッとするのかな?」というイメージの人が多いと思います。でも骨格がゆがんでしまう原因は、骨というよりもその周りについている筋肉にあることがほとんどです。

たとえば、学校の理科室にある人体の骨格標本をイメージしてもらうと分かりますが、骨だけではブラ~ンとしてしまいズレて固まることなどできません。実際には骨のまわりに付いている筋肉などが過剰に緊張すると、骨はそれに引っぱられてズレてしまいます。

当店では骨を引っぱっている筋肉をゆるめることにより、骨格を自然と正しい位置にもどしていきます。

 

kokkaku.jpg

 

経絡(けいらく)の施術で、自律神経や筋肉を整えます!

中国医学には経絡(けいらく)という全身をめぐるラインがあり、そのラインの上にある重要なポイントがいわゆるツボになっています。(下の写真を参照)

経絡の1本1本には胃経、大腸経、肝経などのような五臓六腑と対応した名前が付けられています。

そして、経絡はちょうど筋肉が硬くなりやすいところを通っているので、筋肉の施術にも最適です。

当店では経絡を施術することにより自律神経や筋肉を整えていきます。


tuubo.jpg

黄色い線経絡   赤い点ツボ
          

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ