八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


当店が選ばれる3つの理由

豊富な経験

当店の施術者は20年で延べ35000人の施術経験があります。その中には医師、看護師、臨床検査技師、歯科医師、歯科技工士などの医療関係者もいます。また、スポーツ選手やミュージシャン、アーティストをはじめ、お子様からご年配の方まで様々な方を施術してきました。

国家資格を保有

最近、治療院やマッサージ店、整骨院の増加に伴い様々な問題やトラブルがマスコミでも報じられるようになりました。

そのような中、お客さまから「整体やマッサージをするのに資格はいるの?」と聞かれることがあります。そこで、日本の「施術の資格」について簡単に説明させて頂きます。

はじめに、国が認める資格として国家資挌(柔道整復師、あん摩マッサージ指圧師、鍼灸師)があります。国が指定した機関で3年間、基礎医学を中心に幅広い知識を履修し、最後に国家試験に合格すると与えられる資格です。

 

民間にも様々な資格があります。簡単に言えば、国家資格以外はすべて民間の資格になります。無数にある治療団体がそれぞれの基準で行なっているため、わりと簡単に取れるものからしっかりと勉強をしなければ取れないものまで様々です。また、資格が無くても施術をすることや開業することはできます。

皆様に安心してお身体を任せていただくため、当店の施術者は国家資格を所有しております。

技術の研鑚

高校卒業後、国家資格を取得するために3年制の学校で学びました。その後、12年間勤めていた整体院では指圧、マッサージ、整体、カイロプラクティック、中国医学、気功等を学びました。開業後(H18~)は東京、横浜、大阪へと高度な治療法を習得するためにセミナーにも参加してきました。

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ