八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


肩こり

なぜ当院の整体をうけると
何をしてもよくならなかった
肩こり
が楽になるのか?

肩を押さえる女性 .jpg

このようなお悩みございませんか?
  • パソコンやスマホを見ていることが多く肩や首がつらい
  • いつも肩がおもい
  • 肩から肩甲骨にかけてコリやすい
  • 肩こりがひどくなると頭痛がおきる
  • 整骨院やマッサージに行ってもすぐに戻ってしまう
  • 薬やシップでも効果が感じられない
  • その場しのぎではなく根本から肩こりを改善したい


diamond肩こりが楽になった!お喜びの声diamond 

本当に体が楽になり、お陰様で元気に毎日過ごせています

頭痛、肩こりでお悩みのY.K様(主婦/八王子市在住)

肩こり、首こり、頭痛に長年苦しんでおり、ストレートネックにより長時間おなじ姿勢をしたり、日々の疲れがたまってくると全身が重くなって家事にも支障が出ていました。

石川先生の優しく丁寧な施術後は本当に体が楽になり、お陰さまで元気に毎日過ごせています。部屋の雰囲気もとても落ち着いていて、リラックスした気持ちで施術して頂けるところが気に入っています。

頭痛の薬を飲むこともなくなりました。

頭痛や肩こりでお悩みのM.N様(主婦/相模原市在住)

首がいつも重くて頭痛と肩こりに悩んできました。当院で施術をしていただき、何年かまえに転んで首を打ったことが原因で少し首が曲がっていることを先生から教えていただきました。そして首を施術していただいてからは頭痛の薬を飲むこともなくなりました。

分かりやすい説明をしていただき、施術後の注意やアドバイスも頂きました。それにより足は組まないようにして、姿勢も自分で注意するようになりました。どこか体が変化したときはいつでも先生にお願いできるので、安心して生活できるようになりました。

今では頭痛もあまりおこらず、仕事も集中して頑張ることができています。

頭痛や肩こりでお悩みのY.N様(30代女性/会社員/八王子市在住)

以前は肩こりがひどく、仕事が手につかないこともありました。肩こりからの頭痛もあり、頭痛薬が手放せないほど。そのため、様々な治療院に行きましたが成果を感じることはありませんでした。

しかし、この石川絡樂院で施術を受けて体の変化を実感!今では頭痛もあまりおこらず、仕事も集中して頑張ることができています。

今まで行ったなかで1番良いです

頭痛や首肩の痛みでお悩みの小宮様(30代/主婦/相模原市在住) 

主な症状
首と肩が痛く、めまいや頭痛がひどくて来ました。

施術後の状態
効果の持続が長く、体がとても楽になって体調や精神面も良くなりました。

ご感想
話をよくきいてくださり、効果の持続も長くて今まで行ったなかで1番良いです。
これからもよろしくお願いします。

肩こりが改善しない理由

肩に手を当てる女性 .jpgこんにちは。石川絡樂院の石川です。当院には、過去に肩こりに悩んで整骨院やマッサージへ行ったけれど、すぐに肩こりが戻ってしまったという方がよく来られます。

一般的な整骨院やマッサージへ行くと、肩の硬いところをもんだり電気を当てたりします。また、病院へ行くと「ストレートネックだから仕方がない」「骨に異常はないけど、肩の筋肉がすごく凝っている」と言われてシップや薬を出されます。

でもそれらの方法は対症療法であることが多く、ガンコな肩こりには効果が一時的かもしれません。なので、もしあなたが肩こりを根本から改善したいのであれば、一人ひとりの原因に合ったオーダーメイドな方法が必要になります。

ちなみにマッサージをうける場合、しつこく押しつづけられたり力がつよすぎたりすると、筋肉や神経にダメージを与えてしまう可能性があります。

当院の改善方法

肩こりの施術.jpg人によって肩こりの原因はさまざまです。たとえば、腰がゆがんでくるとバランスを取るように肩のまわりもゆがんでくることがあります。この場合、腰のゆがみを整えなければ、いくら肩をもんでもすぐにコリは戻ってしまいます。

また近年はパソコンやスマホの影響で、肩や首、背中などの姿勢が崩れている人をよく見かけます。とくに症状がひどい人は、ただ肩をもんだりシップを貼ったり電気を当てたりしても、原因となっている部分に必要なアプローチをしなければよくなりません。

そのため、当院ではカウンセリングや検査で原因を探究することが重要と考えています。そのうえで、原因にあった施術(他院では受けられない特殊な骨格調整、筋肉調整、気調整などを含む)を一人ひとりに合わせて行っていきます。

ちなみに、当院に来られる肩こりのお客さまでは「体のゆがみとそれに伴う筋肉のこわばり」が原因となっていることが大半です。


 

当院は有名な健康雑誌でも紹介される
八王子でも数少ない整体院です

健康雑誌.jpg
 

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ