八王子で20年以上の施術経験を持つ治療家があなたのつらい症状を整体で改善します。

石川絡樂院


肘が痛いときのストレッチ

肘の外側が痛いときのストレッチ

hai2.JPG
肘の外側(親指ある側)が痛いときは、下記のストレッチをします。

teikutu.JPG
肘に痛みがあるほうの手を、手のひら側にまげるように反対の手で押します。(手首から肘にかけての筋肉をのばすイメージで行います)

肘の内側が痛いときのストレッチ

syou4.JPG
肘の内側(小指のある側)が痛いときは、下記のストレッチをします。

haikutu 7.jpg
肘に痛みがあるほうの手を、手の甲がわに反らすように反対の手で押します。(手首から肘にかけての筋肉をのばすイメージで行います)

肘の前や後が痛いときのストレッチ

・肘の前側が痛いときは、肘の内側が痛いときのストレッチをします。
・肘の後側が痛いときは、肘の外側が痛いときのストレッチをします。

ストレッチを行うときの注意点

・肘の痛みがつよいときは、無理のない範囲で行ってください。
・ストレッチをするとかえって痛みがひどくなる場合は、ストレッチを控えてください。
・徐々にじわーっと筋を伸ばすように行なってください。(ガンガンつよくやる必要はありません)

※肘の痛みについて、詳しくはこちらをクリックしてください。

石川絡樂院のご案内

住      所:
〒193-0816 東京都八王子市大楽寺町533-1-4
アクセス:
JR中央線/京王線 八王子駅・高尾駅、JR中央線西八王子駅より西東京バス、叶谷バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
042-623-5477
受付時間:
10:00~20:00
定休日:
金曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ